PRINCIPAL’s GREETING

校長挨拶

校長

中村尚登

人は、人が育てる。

本校は、教育理念に示すように、美容業界をリードする人材の育成が最大目標です。
人を育てるのは、施設ではありません。人、すなわち教員です。

本校の最大の強みは、十分な常勤教員がいること、一人一人の教員が、高い技術力、わかりやすい指導力、生徒理解のためのカウンセリングマインドを備えていることです。

理容美容方面を考えている方は、本校のオープンキャンパスや学校説明会に参加し、教育内容を知るとともに、本校の教員の資質を実感してください。

また、本校は、1953年(昭和28年)に静岡県西部地区の理容美容組合により設立された学校のため、学校法人になった現在でも、多くのサロン経営者からのバックアップがあります。職場体験、インターンシップや就職でも支援をいただいております。

多くの方に理容師・美容師になっていただきたいという思いから、授業料等の校納金は、県内で一番安い学校でもあります。親元近くで、リーズナブルに国家資格を取得し、卒業後の就職先は、県内だけでなく、首都圏就職も多く、将来は地元へのUターンを目指す生徒もいます。さらに、2019年度から、2年半で理容師・美容師の両方の資格(ダブルライセンス)を取ることのできる制度がスタートしました。

「静岡県西部理容美容専門学校に入学してよかった」と言えるよう、これまでの歴史・伝統の上に、常に教員力量の向上を図り、質の高いの教育を追求してまいります。

DOCUMENT/CONTACT

資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

学校に関するお問い合わせ、
または学校案内や入学資料の送付をご希望の方はこちら。

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス予約

オープンキャンパス予約

イベントやプログラムが盛りだくさんな
オープンキャンパスへの参加をご希望の方はこちら。

申し込む